2017年02月05日

ニセSR635をつくる


年賀状に宛先人の似顔絵を描いて送ったら
げきおこプンプンLINEが来ました。

描いてもらって泣いて喜んでいると思ってたのに
新年早々怒るとは。

なめとんか

・・・


EFCS+DSG搭載でプリコッキングセミキレキレの
パワーアップM7a1の台頭で
めっきり出番の無くなったVFCのSR16
(サバゲ自体あんまりしませんけど)

搭載しているMERF3.2も最新鋭機TITANが
登場した昨今、既に過去の遺物か・・・
持ってる人がうらやましい。

毎月1000円ずつ貯金して買おう。

メカボとホップは安定してるので弄らずに
外装のみ変えてリニューアルします。


オクで折りよくVFCSR635のRISが出てましたので
落札しました。運良く競合ナシで

以前、7インチのURX2を装着してた時の
メーカー不明アウターバレル・・・入りました・・
よかった。
同じVFCなのでバレルナットも問題なく。

専用工具もってないのでRIS側ナットを
フレーム側の根元でちょうど締まるように
右回しで奥に、左回しで手前にを繰り返します。

くるくるくるくる

ありゃ、行き過ぎた・・

くるくる

やった!5回目でバッチリてっぺんが合いました。

ガスブロックも今回はちゃんとつけよう。


PDWグリップが手に入らなかったけど
ミドルモーター要るしな・・・
まぁよかろう


こんな感じになりました。
ハンドストップが売ってないので
暫定フォアグリップです

やはりなんちゃって感は否めないかw

でも、使うかな・・・これ。

・・・

例年通りならそろそろ
RAINBOWのカムバックがあるはずなのですが

TEASERも出てこない。
もう活動期間が7年のグループなんで
ひょっとしたら!
と思ってたらやはり解散してました(´;ω;`)

生き甲斐がひとつ無くなってしまった。


ユネちゃん゚(゚´Д`゚)゚

アテブレーベ・オブリガード
(また逢いましょう、。お元気で)











同じカテゴリー(電ガン)の記事画像
断捨離 G3SAS
不要な中華でDSG
でんでんむしとPROWIN他
2017初サバゲ
EFCS(DSG)メカボ改修
プロレタリアートハイサイクル②
同じカテゴリー(電ガン)の記事
 断捨離 G3SAS (2017-02-24 00:36)
 不要な中華でDSG (2017-01-26 00:25)
 でんでんむしとPROWIN他 (2017-01-23 00:25)
 2017初サバゲ (2017-01-20 00:32)
 EFCS(DSG)メカボ改修 (2017-01-18 13:35)
 プロレタリアートハイサイクル② (2017-01-10 22:07)

Posted by てつろーくん  at 00:53 │Comments(6)電ガン

この記事へのコメント
そーやってハンドガード外すのか
手元にあるSR16のURXを専用工具無しでどーやって外すのか考えてました。
素に近いSR-16になるだろうけど、いつも次世代持たせてた相方2号用に作成中です。
Posted by しげしげ at 2017年02月05日 13:02
>しげさん

クルクル回すだけです(^-^)
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年02月05日 23:02
みーっけた♪絵心ある似顔絵でコーラ吹いてしまいました(笑)
Posted by モフモフ at 2017年02月06日 20:15
>モフモフさま

コメントありがとうございます(^-^)ついに運営大明神様の鉄槌がくだりましてアカウントロックの憂き目に遭いました。目立たないように続けております(笑)
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年02月06日 21:21
本物はどうなってるか知らないけどハンドガードとフレームとの隙間が気になります。
嗚呼退治したいw
Posted by HumbertHumbert at 2017年02月14日 01:09
>humbertさん

ハンドガードがもう一周しないんですよ(>_<)
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年02月14日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。