2017年01月26日

不要な中華でDSG


美樹本先生のマクロスはまだ連載が続いてる
のでしょうかね?
ミンメイの性格の悪さに引いてしまって
読むのを止めてしまって何年経ったかな・・

・・・


たまった中華ギアを活用しようと思います。

では材料から


こないだの貧乏ハイサイで使ったメカボです。
一応マルイver.2です。

SHSのDSGです。

たぶんCYMAのスパーギアです(たぶん18:1)

不明な中華ベベルギアです。

バーの下を11mmに加工した(先を切っただけ)
マルイver.2タペプレ

SHSの金属歯14枚のピストン
(後ろ3枚の歯を段々削り)

短くてハイテンションなタペプレスプリング
(SHSのver.3スプリングセットに入ってるかな?)
DSGは素早く引いてすぐ閉鎖、が基本らしいので・・・
初速タレてションベン弾の予防です。

スプリングは120くらい
SHSのカサ上げスプリングガイド
他はふつうの中華シリンダーとヘッド
ノズルはマルイ

全てをセットしてフタをして・・・
中華の机モーターを3セルリポで回します。
(ギアが18:1なら20発/秒くらい・・かな)

さあ、フレームに組んで試運転!!
セミは問題なくスパンスパン動作
そしてフルオート・・・

「ブーーーー・・ギャーーー!!!カラカラカラ・・・」

あきらかにスパーが壊れた音ヽ(´▽`)/


SHSの硬いDSGに殺られてます。

気を取り直してバラして多少は硬そうな
スパーを入れてもう一度・・・

「ブーー!ギャギャギャーーー!!!カラカラカラ・・・」


また殺られましたヽ(´▽`)/

すごい(# ゚Д゚)

まるで不適格者を容赦なく死亡させる
カイザギアのようなヤツだ。

次!


たしかVFCのスパーギア

「ブーーーーーーーーー!!!」

壊れない。
やった!!!成功だ!
初速もトレーシーのパイパイみたいにタレないヽ(*´∀`)ノ

こんだけしか回ってませんが
(インナーバレルは180mmくらいでこの初速)

これくらいがノーマルマグでも
楽々給弾できてゲームでも使いやすい
サイクルではあります(個人的感想)
セミ切れもそこそこ。

貴重な休日の半分をこんな事に費やして
しまいました。

・・・



スジ写真集騒動です。

どのスジが問題なのか?
そのスジなのか?
確かなスジなのか???

けしからぬ縦割れのスジなのか?・・・

S井さんがスジくっきりのパンツルックの日は
たしかに元気が出ます。



理髪店を装ったサービス・・・
隣国はすげーな

模写は難しい。勝手に自分の線を入れると
別人になってしまいます。

デハ、ミナサン
アテブレーベ・オブリガード
(また逢いましょう、。お元気で)






同じカテゴリー(電ガン)の記事画像
G&P M4 MAGPLE SENTRY CARBINE ②
G&P M4 MAGPLE SENTRY CARBINE
EFCS+DSG 二号機を作る③
断捨離 G3SAS
ニセSR635をつくる
でんでんむしとPROWIN他
同じカテゴリー(電ガン)の記事
 G&P M4 MAGPLE SENTRY CARBINE ② (2017-03-22 16:20)
 G&P M4 MAGPLE SENTRY CARBINE (2017-03-19 00:15)
 EFCS+DSG 二号機を作る③ (2017-03-07 16:25)
 断捨離 G3SAS (2017-02-24 00:36)
 ニセSR635をつくる (2017-02-05 00:53)
 でんでんむしとPROWIN他 (2017-01-23 00:25)

Posted by てつろーくん  at 00:25 │Comments(4)電ガン鶏肋集

この記事へのコメント
美樹本さんの絵は好きです。
マクロスは色んな方が描いてたので回で絵がコロコロ変わってたと記憶。
休日どっぷり趣味に浸りたい´д`
Posted by シゲ at 2017年01月27日 08:04
>しげさん

いやあ、休日は家族との時間が大切ですよ(^-^)うらやましい限りです。
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年01月28日 09:45
次々に逝かれるギア・・・60発/sec超えチャレンジ思い出します。
自分の机モーターDSG搭載機も30位です。
Posted by HumbertHumbert at 2017年01月29日 03:00
>humbertさん

ハイサイにはまってた頃を懐かしく思い出しました(笑)

最近はフルオートすら関心が無くなりました。というか給弾とかタレとかの心配するのが面倒くさいです(≧▽≦)
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年02月05日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。