2017年02月18日

EFCS+DSG 二号機を作る②


帰り際にS井さんから呼び止められたので
少し遅くなった義理チョコでもくれるのかと
思ったらタダの業務連絡でした・・・

こんばんは
サバゲー大嫌いなてつろーくんです。

・・・

ふとりすぎてしまい履けなかった
AVIREXのイケメンパンツ(P.D.W M size)

ダイエットの甲斐あって履けるようになりました。たったの5㌔の減量ですけど大きな5㌔です。

Lサイズに交換するという安易な選択をしなくて
よかったです。

年末年始に体重計にのったところ70㌔に迫りそうな勢いだったので取り組む良いきっかけとなりました。

とりあえず毎日運動しようと考えましたが

だいたいこれくらいは毎日動いてるので
やはり間食がまずいのだろうと思い、
仕事中のお菓子と寝る前のスナック菓子と
炭酸飲料をやめました。

空腹感が辛かったです(´・ω・`)
あとは補助的に毎日続けられる程度の運動を・・

20分で2km歩いて100キロカロリー消費がノルマ

しかし覿面に効果があったのは
「必要以上に食べない」だったと思います。

たまに「サバゲーでダイエット」とかおっしゃってる方がおられますが全く効果は無いと思います。毎週やってたとしても帰りに焼肉とかラーメン食ったらチャラどころか増量です。
サバゲはかえって体に悪いのかもしれません。

この体重を維持できたらいいなぁ・・・

しかし職場の引き出しにお菓子がどんどん貯まる。

・・・

EFCSメカボが届きました。

前回はいきなりバラしてしまいましたが
今回はポン付けして動作確認してみようと
思います。

hurricaneのフレームに問題なく入りました。
そして
グリップとモーターを装着・・

動きますが動作がヌルい(´・ω・`)
3セルリポとEG1000のコンビが若干負けてる・・
それとメチャクチャ強くヘッドを叩いてます

これは海外仕様スプリングだな。
撃ったらとんでもない数字が出そうなので
これ以上組みません。

このメカボはポン付け不可ですね(´・ω・`)(´・ω・`)

さて、中身の準備をしよう・・・

次回につづきます。


週末は寒の戻りか・・
暖かかったのにな。

アテブレーベ・オブリガード
(また逢いましょう、。お元気で)


  


Posted by てつろーくん  at 00:30Comments(2)電ガン鶏肋集