2017年07月20日

EFCS+DSG 03号機


11years a go

・・・

11years later

おい!こら星野!!!
なんだその胸は!!!

シリコン抜いたのか・・・

ずっと好きだったんだぜ・・・

あいかわらず綺麗だな・・・

ヨドバシカメラのトレカコーナーに毎日
通うほど

買い占めるほど
ホント好きだったんだぜ・・・

と言わせてほしかった。

虚乳が悪いとは言わないが
ずっと夢を見ていたかったぜ。

・・・

EFCS+DSG 03号機


いつもマルイのタぺプレ加工して
使ってますが・・
元から付いてるARESタぺプレが使えるかどうか
やってみました。

セオリー通りバー下から11㎜でカット

ヤスリで仕上げます。


SHS製DSGにはいつものように
3㎜×1.5㎜のネオジム磁石を2枚挿入

Amazonで買えます。

僕はパカ山派です。

組んでみて、いざ試射

・・・

給弾不良起こしました(笑
3~5回に1回くらい弾がでませんね。
作り方が悪かったのか、使えないのか・・・

やはり無難なマルイのを加工して使おう。


http://housyun.militaryblog.jp/
それにしても法春オジキはかっこいいなぁ。

おわり
  


Posted by てつろーくん  at 19:30Comments(2)電ガン

2017年06月09日

HKM4D PDW


※承諾済み画像

春過ぎて夏来にけらし
白妙の衣干すてふ
天香久山

持統天皇

夏服はいいですね・・・

今日は69の日です。
仕事が終わったら即しようと思いますが

小出恵介はどうしちゃったんでしょうか
ヒニンせずに
ハメたら嵌められてフライデーに
売られてしまったという・・・

中尾彬いわく
「あいつは挨拶できないヤツだった。」
加藤鷹いわく
「コンドームしないやつは挨拶ができないヤツと同じ。」

賢人たちの言葉が妙にしっくりくる
事件でした。

69の日は「鍵の日」らしいです。

・・・

ももちゃんのTANカラー版HK416Dを見てたら
「TANカラーも悪くないな」と思いまして


まずは塗装

この日は
天気が良くて絶好の塗装日和

現在のところメカボを組む情熱は無いので
M7A1の中身をそのままコンバート
※これはhurricaneのフレーム

まぁ・・
ブタCQCで使うのでとりあえず弾が出ればなんでもいいのですが、ハンドガン嫌いなので。


バッテリーは便利で安心LMTストックの中に


今回はドットにたよらずにアイアンサイトで
撃とうかな・・と

M4と違ってポートカバー無いのが
チャームポイントですね。

さて、使いこなせなかったら断捨離かなw

しかし発砲音がうるさいわい。


こんなに美味いものが無くなるなんて(´・ω・`)
しかし
九州はカールうすあじ無くならないので御の字かw

熊本のhumbertさんが一日も早く快復されることをお祈り致します<(_ _)>

おしまい


  


Posted by てつろーくん  at 17:15Comments(4)電ガン

2017年02月18日

EFCS+DSG 二号機を作る②


帰り際にS井さんから呼び止められたので
少し遅くなった義理チョコでもくれるのかと
思ったらタダの業務連絡でした・・・

こんばんは
サバゲー大嫌いなてつろーくんです。

・・・

ふとりすぎてしまい履けなかった
AVIREXのイケメンパンツ(P.D.W M size)

ダイエットの甲斐あって履けるようになりました。たったの5㌔の減量ですけど大きな5㌔です。

Lサイズに交換するという安易な選択をしなくて
よかったです。

年末年始に体重計にのったところ70㌔に迫りそうな勢いだったので取り組む良いきっかけとなりました。

とりあえず毎日運動しようと考えましたが

だいたいこれくらいは毎日動いてるので
やはり間食がまずいのだろうと思い、
仕事中のお菓子と寝る前のスナック菓子と
炭酸飲料をやめました。

空腹感が辛かったです(´・ω・`)
あとは補助的に毎日続けられる程度の運動を・・

20分で2km歩いて100キロカロリー消費がノルマ

しかし覿面に効果があったのは
「必要以上に食べない」だったと思います。

たまに「サバゲーでダイエット」とかおっしゃってる方がおられますが全く効果は無いと思います。毎週やってたとしても帰りに焼肉とかラーメン食ったらチャラどころか増量です。
サバゲはかえって体に悪いのかもしれません。

この体重を維持できたらいいなぁ・・・

しかし職場の引き出しにお菓子がどんどん貯まる。

・・・

EFCSメカボが届きました。

前回はいきなりバラしてしまいましたが
今回はポン付けして動作確認してみようと
思います。

hurricaneのフレームに問題なく入りました。
そして
グリップとモーターを装着・・

動きますが動作がヌルい(´・ω・`)
3セルリポとEG1000のコンビが若干負けてる・・
それとメチャクチャ強くヘッドを叩いてます

これは海外仕様スプリングだな。
撃ったらとんでもない数字が出そうなので
これ以上組みません。

このメカボはポン付け不可ですね(´・ω・`)(´・ω・`)

さて、中身の準備をしよう・・・

次回につづきます。


週末は寒の戻りか・・
暖かかったのにな。

アテブレーベ・オブリガード
(また逢いましょう、。お元気で)


  


Posted by てつろーくん  at 00:30Comments(2)電ガン

2017年02月12日

EFCS+DSG 二号機を作る①


トップ画を自分で描くのがめんどくさくなりました。

あさひLOVEです♡

京都局に転勤になってたのを昨日まで知らなかったくせに「LOVE」が聞いてあきれます。

NEWS9は降板してたものの
ヒストリアとかNEWSWEBとかで目にすることが
減ってなかったので・・・ふがふご

・・・

二号機の準備です。
G&GのDSGはベストポジションに肉抜き穴があってそこに5㎜のネオジム磁石落とし込めばOKだったのですが・・・

最近どこにも売ってませんので

守護神やってみます。


SHSのDSGの肉抜きはこんな感じですが
よく観察してみると
肝心要な引き側3枚目の直下
(※ピストン解放直前の歯一枚で止まる場所)
にスペースが広がってます。

4㎜なら入りそうなのでここに
磁石を挿入してみます。

まずは純正セクターで
磁極の向きを確認して・・・

はいったはいった(^o^)
直径4㎜ 高さ2㎜
縦に2枚入れて偶然ツライチになりました。

接着せずにこの位置で試運転します。
ネオジムの強力な磁力でちょっとやそっとじゃ
動く気配はありませんけど。

一号機のセクターギアを入れ替えます。
左はG&G
磁石を4㎜にサイズダウンしたことでの影響が
あるだろうか・・・

セットしてフタして試運転

・・・


セミも3バーストも動作はノープロブレム。


ピストンもちゃんと後退した同じ位置でストップしてます。

開けてみてギアをチェックしましたが
全く磁石の位置がズレてないので
接着はせんどこ。

使えるメドが立ったので
EFCSメカボを発注です(^o^)


・・・

頑丈な上に尻からスプリングでメンテナンスしやすいメカボに電子トリガーがセットになっててDSG組めば尋常じゃないセミキレが可能になるのでやめられません。

別売りの高価なスイッチ買って
自らの設置ミスで壊してパーになる
リスクもないし強いて必要無いモーターブレーキで 動作がヌルくなることもないし・・

FCU入りメカボとDSG買って16000円くらいなら
費用対効果も文句ナシではないかと思います。
(個人的感想)

さて、ガワはどうしよう。

ハイパー暴落のインチキ・オレガンコンテストで
銅賞にカスリもしなかったHKM4Dのフレームを使おう。


あさひ姫

アテブレーベ・オブリガード
(また逢いましょう、。お元気で)





  


Posted by てつろーくん  at 15:32Comments(2)電ガン

2017年01月07日

プロレタリアートハイサイクル①


サガテレビは美人の宝庫です。

なぜ,あなたたちはサガテレビを視聴しないのか!?
甚だ遺憾です。


エリカ姫は
増田未亜的な憂いのある美人です。

隣の男性アナも横目でチラチラ見てるし
きっと好きになってるよね(中学生的)

・・・

今年は低予算ハイサイクルの作成から・・
抹殺された記事の補完の意味も込めて(-"-)
特に特殊な工具使わずに。

主な材料は
私のような低所得者の守護神SHSです。
手に入りやすいのライラクスだと思いますので
細々したものは一応ライラクスを紹介しております。

おなじみ13:1ギアです。

ピスクラ予防とショートストローク化のために
(理由はそれでよかったかな)
白く塗った部分をセクカします・・
※左はカット済み

私はダイヤモンドヤスリで削りますが
最近は3枚カットした出来合いセクターギアが
ありますね。

これ買うとセクターギアが余りますが、
16枚のやつは仕様変更して流速作る時に使えます。

メカボはver.2マルイです。

電線が古くなってると思われるので
引きなおします。
レスポンスアップの主要因は電線です・・

手に入りやすい銀コードなのでこれ使います。

いくら良いモーターやバッテリー使っても
電線が腐ってると効果が半減しちゃいます(たぶん)
あいかわらずハンダ付け苦手(-"-)

電線は余裕のある長さで敷いといて

蓋をして・・・

ちょうどいい長さを模索します。
(+)線に赤いマーク施行

今ある予算で欲しいガワがないので
使いまわしのHKM4フレームです。

長さが決まったらコネクターをハンダづけ

接着部をカバーする収縮チューブを忘れずに・・・

ライターの火であぶって完了。
(私は自己責任でヒューズレスですが、不安な方はヒューズつけてくださいね)


モーター端子のほうも同じ要領で

ラジオペンチがあれば簡単に加締めできます。

メラ!

今回はここまで・・・


ここのやり口はよくわかりましたので
もうEテレみたいなネタしかやりません。

デハ、ミナサン
アテブレーベ・オブリガード
(また逢いましょう、。お元気で)
  


Posted by てつろーくん  at 15:06Comments(4)電ガン