2017年07月20日

EFCS+DSG 03号機


11years a go

・・・

11years later

おい!こら星野!!!
なんだその胸は!!!

シリコン抜いたのか・・・

ずっと好きだったんだぜ・・・

あいかわらず綺麗だな・・・

ヨドバシカメラのトレカコーナーに毎日
通うほど

買い占めるほど
ホント好きだったんだぜ・・・

と言わせてほしかった。

虚乳が悪いとは言わないが
ずっと夢を見ていたかったぜ。

・・・

EFCS+DSG 03号機


いつもマルイのタぺプレ加工して
使ってますが・・
元から付いてるARESタぺプレが使えるかどうか
やってみました。

セオリー通りバー下から11㎜でカット

ヤスリで仕上げます。


SHS製DSGにはいつものように
3㎜×1.5㎜のネオジム磁石を2枚挿入

Amazonで買えます。

僕はパカ山派です。

組んでみて、いざ試射

・・・

給弾不良起こしました(笑
3~5回に1回くらい弾がでませんね。
作り方が悪かったのか、使えないのか・・・

やはり無難なマルイのを加工して使おう。


http://housyun.militaryblog.jp/
それにしても法春オジキはかっこいいなぁ。

おわり
  


Posted by てつろーくん  at 19:30Comments(2)電ガン

2017年07月19日

不良資産


毎日かあさん、久しぶりに描きました。

・・・

ヒマツブシにマルイでも弄ってみようと

ポチってみました。
即決1万1千円
送料2千円

たいして安くなかったですねw

DSGでも組んで飽きたら転売しようと
目論んでいたのですが・・・

リアサイトがねーじゃん。

レールも。

商品画像をちゃんと見なかったのが悪いので
どうしようもないのですけど
欠品パーツとDSGとメタル軸受け買ったら
7千円くらいはかかっちゃいますね(-_-)

こんな不人気銃に2万の値がつくわけもないので
不良資産確定です。

ちょっと値が張っても箱出しで0.98J出る(らしい)ノライヌエアソフトのクリスベクター買っとくべきだったか・・・

安物買いの銭失いでした。

私は買い物ヘタなので
不良資産けっこうあります。

サイズ選択しっぱいで履けなかったジーパン
このほかにも多数・・・

ジーパンは試着しないとダメですね。
W32表記で履けないのもあるかと思うとW29でも
余裕で履けたり・・

オクで買うのはギャンブルです。


先日のこれは奇跡的にどんぴしゃでした。

ジーパンじゃないですけど。

今後も痛い目に遭って
不良資産を増やすのでしょうw


最近シシド・カフカ好きです。
このひとは違いますが・・・

おわり  


Posted by てつろーくん  at 20:00Comments(4)鶏肋集

2017年07月15日

戦力外通告 クビになった電動ガンたち 


山笠が終わったのでもう夏ですね。

背後の少年たちはクラスメートのTバック姿に
ドキドキしているのでしょうか。

リアル「博多っ子純情」ですね。

「しぇえからしか~」でおなじみ

長谷川法世氏の不朽の名作。

たまに読み返しますが六平くんが高校2年の
時の16巻が面白いピークですね(個人的感想)

明るいエピソードばかりです。

多くの人がそうだと思いますが17歳くらいが
何も考えずに楽しく生きられる時間だったと
思います。

長谷川法世氏
数年前に同郷の漫画家小林よしのり氏に
「あいつは博多で描いてるフリして実は東京のマンションで描いてたとぜ。こすか~!」と暴露されてましたw

・・・

戦力外通告2017

長打力抜群のベテランにリストラの嵐が吹き荒れた・・・。まだ戦闘力の衰えていない男盛りの電動ガンたちにとって、非情な宣告は、あまりにも残酷なタイミングに突きつけられた
(ナレーション:東山紀之)

EFCS+DSG搭載機の台頭でまったく出番が
なくなったVFCのSR15(?)流速ハイサイ

使わない物を持っててもしかたないので
トライアウト(オク)に出します。
売り上げの半分くらいは先の豪雨被害の
義援金に充てたいと思います。

そのまま出すとメカボ開けられない人が
落札してすぐに壊す可能性大なので
仕様を変えます。

若干早く回る仕様・・・かな

そんなに負荷もかからないだろうし
このFETでも長持ちするだろう(たぶん)

一般大衆がよろこぶ数値かなw
ACEワンのチャンバーにスリックパッキンと
どんぴしゃ組んだので伸びのあるいい感じの
弾道です(個人的感想)

新しい里親にかわいがってもらうのだぜ(/_;)


それにしても趣向が変わってしまって
使わなくなったものが増えました。

断舎利は続きます・・・


角界一の美乳力士、輝関

名古屋場所が終わると真夏になります。

そうそう、
http://humbert.militaryblog.jp/e865028.html
humbertさんの手術、大成功のようです。
平癒をお祈り申し上げます。

おわり


あ!藤井四段がきてる!
  


Posted by てつろーくん  at 16:00Comments(2)戦力外通告

2017年07月09日

記録的豪雨


自衛隊様様です。
パヨッカ―だろうが田嶋陽子だろうが
分け隔てなく助けてくれます。

・・・

7月5日の午前中、地域の夏祭りの打ち合わせに
出席してましたが
その時点から雨の降り方がおかしかったです。
公民館出てクルマに戻るとき
まるで滝に打たれてるような感じで傘が意味を
為してませんでした。(帰って全着替え)

昼休みに買い物に出た同僚女子も濡れ濡れに・・

雨の勢いは衰えることなく、4時過ぎには
避難勧告を飛び越して避難指示・・・

指定避難所の生涯学習センターへ

早めの避難が功を奏してテレビと
空調付の部屋に入る事ができました。

テレビの情報が刻々と大事を伝え
外では夜通しサイレンの音が鳴り響き、
不気味な夜になりました。

きっと夜が明けたら大変な事になってるだろうと
容易に想像できるくらいなけたたましさです。

眠れずに部屋から出ると、続々と避難してきた
人たちのクルマが駐車場に入ってきます。
徐々に入りきれなかった人たちが軒下に・・・

飼い犬を連れてきた一家は交代で軒下を
グルグル・

深夜に開設された託児所

結局眠れずに朝を迎えましたが

アサデスが次々に惨状を伝えています。
平野部は避難指示が早々に
解除になり避難所から出ました。
外には逃げて来られた方々が
さらに増えていました・・・

近所の堤防はダムの放流もあったのですが
なんとか耐えてくれています。

・・・

数日が経ちましたが、同僚の身内は誰かしら
被災していて表情は暗いです。
あるパートのおばちゃんは姉と連絡が取れない
状態で、休み時間に涙ぐみながらつながらない
電話を繰り返しかけています。

消防署のグラウンドには各地からの応援の
消防車や救急車があふれかえり、
自衛隊の車列が引っ切り無しに通過し
ヘリコプターが飛び交う音が一日中響きわたり
斎場には毎日通夜の看板が立ち並び・・・

いろんなものを見るにつれ
ここが被災地であることを実感します。

大悪人である私ですが、
さすがに生活圏で大惨事が起こり
周囲の人々が悲しんでいる時に
あっけらかんと
遊びに行く気持ちにはならないので
休日は宮野地区の瓦礫の片づけに
参加しようと思っています。

よその皆さんは大いに遊んで経済を活性させて
被災地にお金が行くようにお願いします。

当然ながら
夏祭り等の行事は中止自粛になりましたが
来年は復興の祭りができることを祈ります。

終わり  


Posted by てつろーくん  at 19:00Comments(4)鶏肋集

2017年07月04日

VFC M40a3 初陣


あちいですね。
サーティーワンの迷彩アイスがうまそうなので
食いに行ったらキャンペーン中で
人生初のトリプルです。
意外に固着しており倒壊する心配はありません

やはりガリガリくんよりうまいです。

・・・

この人は「ブラックダイヤモンド」と呼ばれてるのか自称しているのか・・・

いまどきこんがり焼いてるのは珍しい・・
橋本カンナのバッタモンみたいな名前だったと
思います。
ギャル物のAVかと思ったらイメージDVD・・
デリケートゾーンも黒いかもしれませんが
校門が綺麗ならOKです。

・・・

M40a3使ってまいりました。(ブタゴヤ)

カリスマ先輩に試射してもらったところ

「これはクソですね」

一発でクソ判定でしたw
VSRの魔術師森くんからも

「う・・射手が天才だからいいんじゃないですか?」

こちらからもクソ判定www

低伸弾道で当たらないとなかなか良い評価は
いただけないですね。
置きにいくような感じで当たるんですけど(-"-)

まだまだノズル、チャンバー改善の余地ありありです。

擬装してないせいか、
森くんに銃ヒットと脇腹直撃弾
喰らわされました(/_;)

黒くて長い銃身がよく見えるらしく
終始撃たれっぱなしでした(/_;)

重いM40かついで走り回ったので
相当ヘロヘロになりましたがかろうじて一つ
獲れたので良かったです。

秋口になったらまた使おうと思います。

このままでは終われないと思ったので最後は
電動に持ち替えたところ四連殺獲れたので
(最後はカリスマ先輩と相撃ちでした)
泣いて帰らずにすみました・・・

作っといてよかった。無双のEFCS内蔵型

本格的に暑くなってきたので
サバゲはシーズンオフですね。

さぁ今年こそはビーチDQNになろう。

おわり

  


Posted by てつろーくん  at 14:00Comments(0)エアーコッキング

2017年07月01日

45stones


※使用許諾済み
しげさん、humbertさんギルチンコさん
宮本さん
他熊本の皆さま
メッセージありがとうございます<(_ _)>

・・・

明け方、同僚女子(シシド・カフカ似)に
尺八される夢を見てしまいました。
さすがに夢精はありませんでしたが
今朝、挨拶したときに何か気まずく
目を見れませんでした・・・

しかし先様も顔を赤らめ視線をそらしたような
気がします。

どうやら同じ夢を見ていたようです(妄想)

・・・

おかあさん大変です。カールが品薄です。

東日本では9月いっぱいでカールの生産も
販売も無くなってしまうようですね。

そういやどっかにカールオジサンとかいう
口の訊き方を知らないアホ公務員がいましたが
もう死んだかな。

西日本では生産販売ともに継続されるようですが
カレー味はなくなってしまうとの事(/_;)

うすあじがなくならないなら御の字ではあるのですが、食えないとなると無性に食いたくなるのでカレー味を少しずつ備蓄しております。

しかしながら西日本では無くならないはずのチーズ味が買占めにあってるのか全くありません

なるほど
ヤフオクみたら転売クズ野郎が
跳梁跋扈してるわい・・
筥崎宮のおはじきがなくなってしまったのも
転売クズ野郎のせいだったな。しんでしまえ。

この娘はあまってます。
クズどもはこれも買い占めろや
・・・

お宝をゲットしました。


とぉさんの記事を見て興味がわいたので。
http://kagoshimasabage.militaryblog.jp/e857612.html
私のは安物低レベルなスタンダードですけどねww

またDSG組んでレスポンス最強にしたいと
思います。

・・・


同僚のクルマにイタズラ書きをしたやつがいます!けしからん(-_-)!!

おわり
  


Posted by てつろーくん  at 15:34Comments(4)鶏肋集

2017年06月29日

リニューアル・ブタゴヤインドアエリア


いいっすね稲村亜美
野球で売り出すとは斬新奇抜

着衣での見せ方も秀逸!!
観賞してるだけで漏れ出そうです。

・・・

先週末は
ベースボールウイークエンドでした。

肉眼で見ると相当狭くなってますね。
ホームランテラスのせいで。

「うわー!やばい!はいっちゃう!!」みたいな
打球がかなりありました。
投げてる人は大飛球上がったら
気が気じゃないでしょうね・・・

せっかくなんで松田の弁当買って食いましたが

球場の弁当なんで高いのは仕方ないとして
もうちょっと何とかならないもんか。
いい肉なのかもしれないけど白ごはんの上に
薄切り肉一枚とは・・・

この日はサボり男バンデンが早くから打ち込まれてクソみたいな試合展開だったので
森がダメ押し追加点献上したところでカンシャク起こして帰ってしまったのですが

これですよ・・・(-"-)

来月も観に行くんで
今度はカンシャク起こさないようにしなきゃ(p_-)

・・・

リニューアルしたブタゴヤインドアで遊んできました。

すごいです。作り込みが。

カネと手間かかってます。

バリケとか通路の密度が高いんで

こういうのを持ってきてもまず使えません。
夢とかロマンはありません。
(山アリだったら別かも)

G3-Xよりも

G3のほうが有利な場所ですかね・・・

対策として短い電動作ってて良かったです。

※BRSDタクティカルTシャツ絶賛発売中!
http://brsd.militaryblog.jp/

たぶん
HK416Cとかパトリオットでも使いヅライかも。
電ハンにダットサイトのっけたのとかが
ベストな気はします。


建屋内だけではなく両側面も使えるのが
良いですね。

どこまでも逃げられます。

難易度は高くなりましたが
五感を研ぎ澄ませば、下手クソな連携などしなくても勝てるフィールドだと思いますので、初心者の方も是非チャレンジしてみてください。

「なんじゃこりゃあ!勇気出して動いたら死ぬじゃん!!!」

万が一アタマに来ても
アウトフィールドも隣にあるので安心ですwww

あ、
CQBどころかCQCなんでフルフェイスのゴーグル
必携です。シューティンググラスは隙間から弾入って目をえぐられます。

相撃ちはほぼ同時なら自分の方が早く撃ったとしても死にましょう。暗くて撃った方から見えてないかもしれませんが当たったら正直に死にましょう。

開催日はこちらでチェックを↓
http://butagoya.militaryblog.jp/

私は攻略用に
もう一丁短いのを作ろうかな(^o^)


・・・


あ、ストレッチ教室の話はまたいつか

おしまい
  


Posted by てつろーくん  at 00:20Comments(6)鶏肋集

2017年06月25日

EFCSこわれたぜw


オレのあさひ
週末になってやっと逢えたね(●´ω`●)

・・・

週初めに施設外活動の引率をしたときの
出来事です。

基山総合運動公園(仮名)まで歩きにいったのですが、施設内のトイレに入ろうとすると・・・

大小のパンケーキの生地みたいなうんこが
点々と置いてありました。

パンケーキをたどっていくと和式の個室に行きつき中を見るとうんこまみれのトランクスとミドリ安全のズボンが脱ぎ棄てられています・・・

これは清掃員、激おこプンプン必至です。
いくら私が良心のカタマリでも片づけるのは
ムリですw

ものごころがついてからどころか
大人になってもうんこをもらす事があるのですね。皆さんはどうでしょうか?

しかしこの人はどうやって帰ったのだろう・・・

・・・

ついにEFCS壊しました。

先日の平日開催ゲームに行く前に
モーター交換してみたら押し込みすぎて
ロックさせてしまい、回路が焦げるにおいが
してきたと思ったらお亡くなりになってました
(p_-)

リポも道連れに・・・

別のバッテリー繋いだらモーター回って止まらないので
FETが逝っちゃったのでしょう。

今までもロックさせた事はあったんですが
安全機能が働いて(?)電気がカットされて
繋ぎなおしてリカバリーだったのですが・・・

今回は大サージが来てしまったのか即死です。

いくら壊れにくいとはいっても限度がありますね
(-"-)
その点GATE製品は壊れないので素敵です。

仕方がないのでジーリーで交換部品を発注です。

税込6100円くらいだったか・・

セレクタープレートはM4用とSR25用が入ってます。
磁力検知ユニットの固定ネジはついてませんでした。メカボごと買わなくてよかったのは助かりました・・

付いてた通りにはめ込むだけなのでカンタンです。

配線通すのがウザめんどかった。

動作確認してみると、前よりスイッチ入るポイントが明らかに近くなってます。
マイクロスイッチの仕様が変わってるのか?
なんにしろ
また壊さないようにしなければ。


次回はストレッチについて。

おしまい

  


Posted by てつろーくん  at 00:05Comments(0)鶏肋集

2017年06月19日

VFC M40a3 (3)



エル エル
エルはLOVEのエル エル
エル エル エル♡

エル エル
エルはLIPのエル エル
エル エル エル♡

こーのーくちびるにー
もえるあいをのせーてー

エルはあなたをみつめてーるー

わたしはきめます きめたんでーす
まぶしいこいびと あなただーけ

じしゃくがしぜんに ひきあうようにー
わーたしースルスルひきよせらーれるー

ねぇいいでしょ そばにいーてもー
ねぇいいでしょ きすをしーてーもー


エル エル
エルはLOVEのエル エル
エル エル エル♡

エル エル
エルはLIPのエル エル
エル エル エル♡

こーのーくちびるにー
もえるあいをのせーてー

エルはあなたをみつめてーるー


西野カナのクソみたいな歌なんかより
ずっと萌えます

・・・

僕はラムちゃんよりも断然エルちゃんです。
あふれる母性と菩薩のような心根・・
女のカガミですね。

かぼちゃワイン見ながら私は
「中学生になったら僕の事を無条件に愛してくれる女の子が降って湧いてくるかな・・・?」と
思ってましたが、当然ながら
そんな事は起きなかったですね(/_;)

このピュアな明るさと肉感にKOされます。

そういや先生が猪木に似てるんですよ

テレビ朝日でワールドプロレスリングやってたのと関係があるのだろうか・・・

・・・

うちのエルちゃん。

でかい!PDWがコドモみたいです。

見下ろしてます。

しかし僕はエルちゃんにメロメロです。

バッテリーもガスも要らない
銃と弾だけ持って行って遊べるあたり
本当にすばらしい。

的撃ちだけでも楽しすぎてもう、
電動にはもどれませんw


ピストン替えてみたけどこれは
太径スプリング用だった(p_-)

細径スプリングでも撃てたけど
シリンダーの中で中折れしてるww
効果のほどは分かりません。

かえってウルサくなったような(^o^)

シリンダーはやはりクソなのか少しずつ動きが
悪くなってまいりました・・・
まだまだ弄る余地はたくさんありそうです。

そのあたりはエルちゃんみたいに素直じゃないな。


そういや「乳の日」だった。
エルはパンツもL エル エル エル♡

おしまい

  


Posted by てつろーくん  at 00:05Comments(4)エアーコッキング

2017年06月11日

VFC M40a3 (2)


つい買ってしまいました。

普通のより100円増しです(コスモス)
スーファミのドラクエⅢ
買ってこようかな。

・・・

中身はクソのVFCのM40a3
ピストンの気密スカスカなのとクソホップ改善を期して・・・

Oリングとホップパッキンを交換です。

森くんおすすめの「うましか」

高いなw


この毛なしワレメが効くんだそうです。

こんな風に降りてきます。
押しゴムはこれ


クソスプリングも交換してみました。

付属のかさ上げスペーサーまで使って
適正ホップで0.28g・80m/s

実射してみると・・・

水平撃ちして52m先の
マンターゲットくらいの的には当たって跳ね返ります。
40m先の25㎝径の皿には半分くらいは当たるかな・・・摂津のストレートくらいにはなったかw

弄った甲斐はあったようです。
適当にチョイスしたスコープも明るくて見やすいですね。

なんとなく松本零士ちっくですが・・・

それにしても
カネドブだから電動弄るの辞めたのに
エアコキも地味にカネかかる(p_-)

夏に向けてあらたな趣味を見つけないと・・・


タテワレが生じています。

おわり





  


Posted by てつろーくん  at 15:49Comments(7)エアーコッキング